So-net無料ブログ作成
検索選択

ライブ~♪(後で加筆・・) [思うこと]

瀬木貴将&榊原大DUO
BoozyMuse

090730_230326.JPG

090730_230346.JPG

初めてのお店です。

浴衣着て出かけたのでいつもの歩数で闊歩できなかったせいか電車一本乗り遅れちゃいました。

東京倶楽部」と繋がりがあるそうで…新しいきれいなお店。
席もソファ席で座りやすい。
ただあまりにも大さんの隣り過ぎる席で緊張。

瀬木さんを見るためには左右に首を振る事に。

開場後にピアノの調律がはいりました。
でも開演間近の時間になってもピアノの音色に気を配って良い音を聞かせてくれようとする大さんに感謝~!

聞きに来た人にとってはもしかしたらあまり気づかれないことかもしれないけれど、細かい事に気配りしてくれる大さんはやっぱりすごい。

1stはスローな曲ばかりということで・・。
「Thanks」では瀬木さんが使う楽器(サンポーニャは各調ごとに12のサンポーニャがいるそうで、瀬木さんが忘れたために大さんが譜面を書き直したとか・・)」
そよ風に包まれて ドビュッシーの「パスピエ」・・「空へと続く道??」

2ndはにぎやかめの曲が並ぶ。
ムーンダンスや暁 レシピとか・・
瀬木さんの曲もサンポーニャやケーナを持ち替えて忙しい。

「レシピ」前のMCではタイアップ曲のお話が。
瀬木さんの曲名、聞いたことがある曲が並んだのですが2曲続けて演奏されるとあら?知っている曲だけれどタイトルが分からない??って思う根性なしの私。
のんびりしたり忙しかったり・・たくさんの曲を聞かせてくださったお二人に感謝。

アンコールでは・・
桑田さんの「TSUNAMI」
冒険の・・・??(瀬木さんの曲

最後に素敵なカバー曲が登場。
瀬木さんがアンコールの拍手のなか、瀬木さんがカウンターで「水飲んでいる場合じゃない」って言っていたけれど素敵~~~!

サンポーニャ、忘れたものもあるけれどそれでもずら~~っと周りに並んでいる。

090731_161326.JPG
チャランゴはライブ後アルバムにサインいただくときに触らせてもらいました。
アルマジロの甲羅が後ろについている(楽器になってからも毛が伸びるそうですよ~。瀬木さん曰く)

サインには「Para」と・・ますます海外逃亡したい~~。(瀬木さんのサインみて)


お友達とも話したのだけれど最近は2ヶ月くらいたつと瀬木さんの曲が聞きたくなります。
そして「海外逃亡」したくなります(笑)

これからお風呂~~・・

明日もお休みなのでせっせと加筆したいと思います。

今年初めての浴衣でライブ!
シフトも出たことだし、来月はライブで数回きていかれそうです。

大久保では霧雨・強・・地元でも霧雨が降り始めたところ・・天気予報の「にわか雨はない模様」を信じてかさもっていかなかったのでちょっとの雨に会うくらいの状態でほっとしました。

明日は瀬木さんのアルバム聞いて元気になろう~~~っと。
明日ごろ、大さんのDVDも届くかな?
大さん曰く、映像が暗いそうです、「映像」を強調する大さん。
特典映像を真っ先にみようと思う>私(私の周りは絶対特典映像から見る派が多い)


お店のピアノ・・DIAPASON・・初めて聞く名前のピアノに興味津々。
ちょっと小ぶり?
いつも以上に大さんの足が飛んできたような・・たまにイスの後ろに立って弾いたり・・MCではピアノのイスに正座してみたり(笑)

なんか・・アットホームで楽しく、のんびり出来たライブ。
どちらかというと「東京倶楽部」よりこちらのお店でライブやってほしいなぁ。ステージ下はじゅうたんだし(笑)
妙に落ち着くトイレ・・ドレッサーがドア内にあるために一人のトイレ使用時間が長くなる。便座の後ろにはトイレットホルダーが9個ほどきれいに壁に設置、それもペーパーが全部についています。

ついつい「少ないホルダーからお使いください」って紙をはりたくなっちゃう(笑)

お店のドアにフライヤーが並んでいて、ついつい8月4日「トニーニョオルタが好きなんです。(2)」見つけてしまった。シフト見たら早番じゃない。

行かれる~~って思ってしまった。じゃあ・・行っちゃえ~~っとなりました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

だいくちゃん

はじめてメール(?)します。ブログは一方的に読ませてもらっています。ライブ会場で、「きっと、あの人が<なみいりさん>に違いない!」と思いつつ声をかけられないでいます。弱虫、私。今日のライブでも・・・。なみいりさんのブログで興味を持って聞き始めたアーティストもいるんですよ。ある意味「あこがれ」の<なみいりさん>に、次にライブで会えるときは是非声をかけたいです。ドキドキ・・・。月一程度しか出かけられないので、あまり機会も無いのですが・・・機会があれば、今度こそ、お話したいです。榊原さん、平井景さん、太郎丸さんなどのライブに行けるときに顔をだしてます。いきなり、声をかけるかもしれませんが、よろしく。
by だいくちゃん (2009-07-31 23:16) 

ハナミズキ

いつも来ていただいているようで・・ありがとうございます。

是非是非・・声かけてくださいませ。
私もけっこう「絶対あの人だ!」って間違えて声おかけしてお友達になった方がいますよ~。

どのライブに出かけるか、前もって分かるものがありましたらアップしていきますので・・是非会場でこえ掛けて下さいませ。

お話しましょう!

もしかしたら私のライブ友達の中に知っている方がいましたらその人を通じてでも・・

こちらこそよろしくお願いいたします。
by ハナミズキ (2009-08-01 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。