So-net無料ブログ作成
検索選択

ライブ~♪ [思うこと]

村井秀清 Merged Image@横浜Heyーjoe

~須藤満 3Dayライブ~ 最終日

村井秀清(pf)
須藤満(b)
宮崎隆睦(sax・EMI)
天野清継(g)
大槻カルタ英宜(ds)

須藤曰く一日目から3~4~6人とメンバーが増えていった。
私は1日目と3日目に参加でした。

このバンド…いつも「この曲が聞きたい…♪」という期待感をあまり持たずに聞きにいくバンドだと思う。
いつもライブに行くと「やった!この曲が聞けて嬉しかった」と思うけれど、全部聞き終わって残念って気持ちに絶対ならない。
不思議なバンド。
それぞれのメンバーの音を聞きつつ体全体で音楽を楽しめる。

今日も大満足。
特に天野さんの予期せぬ効果音とか宮崎さんの「パーマをかけたペンギン」「このバンドのマスコット…若い方から紹介」とか。音楽以外も。

メンバー紹介MCも妙に面白いんだわ。
でも演奏はカッコいい~!変拍子も心地よい。

次回は10月ブルースアレイという事。
それまで待遠しい。
さて…後ろの席の親子の方に尋ねられた…
「皆さんお友達なのですか?どなたのファンなのですか?」と。
いつもながらとても難しい質問。
たぶん歌もの聞く事がおおければホールコンサートがメインになるし。
おのずとそのアーティストのファンがほとんど。サポートメンバーのファンで出かけるのは私の周りの知り合いがいるくらいかも。

ライブハウスでお会いする方っていろいろなセッションに行かれる人が多くてこのメンバーなら、この箱だから…って理由で行くライブを絞っている。
今日の5人のメンバーも誰だったらこのセッション、このバンド。00さんほか何人が出ているから聞きたいとか。
いつもながら贅沢な選択をして毎月のライブ選んでいると思います。

今日のHeyーjoeは満員立ち見あり、テーブルもなくなっている盛況ぶり。
人が多いせいか秀清さんが天野さんの怪談風(?)予期せぬ効果音と間違えに乗じてピアノの湿気拭き取っていました。

これからの梅雨の時期、弦楽器、ピアノは調律が大変になってくる。でも曲の合間の調律や音あわせの音も好きだったりします。

帰りは小雨…
10時30分には終わったのについついのんびり。
でも午前様にはならず。
明日は早番~。

そうそう・・ライブの前に「天国と地獄」(映画)見てきました。
予想通り、とっても面白かった。結末も意外・・
バチカンとかイタリアとか行ってみたいなぁ~。

でも仕事やめない限り海外逃亡は出来そうもなく(笑)

090522_185915.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

トミー

レポありがとうございます!!
満席立ち見かぁ・・・すごい人気だな~
メンバー 超豪華ですものね♪

次回は10月と聞いて、やっぱ行けばよかったかな・・・と、ちと後悔。
でも、財布の中見たら、やっぱり無理でした(泣)←給料日前
by トミー (2009-05-23 22:52) 

ハナミズキ

トミーさん・・
とりあえずお財布と相談といいながら「どうにかなるさ~」と思ってしまう>私。

手帳にとりあえず鉛筆書きしたライブの数・・それもなんでモーションブルーとかBAJとか高いところばかりなのよ~って不満も言いつつ。

でもミュージシャンの人気と実力を考えたら小さな箱だともったいないのかな・・って思ってみたり、複雑な心境です。

秀景満は7月9日にモーションブルーでありますよ~!
by ハナミズキ (2009-05-24 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。