So-net無料ブログ作成
検索選択

ライブ~♪ [思うこと]

Taroma&Tastuyaせっしょん

越田太郎丸(g)
池田達也(b)
matsumonica(her)
石川智(ds)

@銀座Swing City

懐かしいボサマゴのメンバーが3人揃う。それだけでとってもワクワク、嬉しい!
メンバー見てシフト調べて近くなってから予約。

松本さんがなぜかピアノの前にいて、「え~~ピアノ一曲目がスタート?」ってびっくり。
今日はピアノがいないので松本さんが下がって、ピアノの譜面台を使ってその位置で演奏でした。


石川さんも久し振りです(ますます鍛えてたくましくなったのにもびっくり)

曲はお勧めの一皿(松本さん)、フランシス(トニーニョオルタ)
バカブンド・サマーギフト(達也さん)他
2nd
太郎丸さんソロでRudy…メンバーで梅雨の中休み・ペセン・ジョビンの曲・ビリンバゥ
アンコールにスプリーン(達也さんがピアノ、石川さんがベース、余興なんて言いつつそんな事なく充分!)
選曲も申し分なくなく聞きたかった曲ばかり。
Jazzの曲は相変わらず良く分らないのですが。

ボサマゴが活動休止になりなかなかボサマゴでの曲が聞けなかったのでそれも聞けました。
あと二人そろって欲しいよ~~~。

MCもこのメンバーだから言えるのかも。
下ネタや褒め殺し、昔からのミュージシャン仲間だから。
足がピアノからはみ出してバタバタうるさいピアノがいないと静かでいいなど(笑)

お客さんも20人程でゆったり~、これほどゆとりがあるのも珍しい。
クロマティックハーモニカでブラジル音楽ってやっぱり心地よい!
ついつい体が揺れてきます。
またトニーニョオルタの企画もの聞きたくなってきました。
第二回のトニーニョオルタがすきなんです…もあるらしいし。
せっせと時間作って出かけたいな!

そして「宝寿司」の東京近郊も年内にあるらしい・・

いろいろ聞くとますます今年のライブ通いも楽しみになってきます。

それにしても・・松本さんひさしぶりです。なかなか日にちと場所が合わなくてライブでかけられない・・




090516_190147.JPG

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

Barbara

クロマティックハーモニカってどんな楽器ですか???

いいな~森まであと一ヶ月なんておっしゃってたのに
全然行ってるじゃないですか・・

私より仕事スケジュール大変なはずなのに本当にすごい。

私なんてやっとやっと録画して溜めてた海外ドラマ1本、CM飛ばして
観ただけなんですよ~

睡眠削るしかないかな?
by Barbara (2009-05-18 12:02) 

ハナミズキ

Barbaraさん・・
こんばんわ~!やっとスムーズにコメントつけていただけるようになりました。
「クロマティックハーモニカ」・・横のレバーを押すことで全部の音(ピアノと同じように♯♭が付いた音が吹ける。)が演奏できるハーモニカ。

普通のハーモニカだと持ち替えて演奏するけれど、全部の音が出るのでピアノと同じ。

ブラジル音楽を中心にしたバンドが「ボサドマーゴ」今は活動休止中です。

http://www.usslife.co.jp/BDM/index.html
とても素敵なバンドなのですが・・

そういえば太郎丸さんも初になるのかしら?大好きなギタリストです。
私もHDの容量がいっぱいになっているよ~。

明日者お休みなので「HD容量減らし日」になります(笑)
見ている途中でいつも寝ちゃうの・・

by ハナミズキ (2009-05-18 22:43) 

トミー

わ~い チーム301が集合してる♪
ってことで、私も参戦(笑)

私もこのライブは気になってました~。
バガブンドとかビリンバウ等々、私好みの選曲がいっぱいだし。。
(要は達也さんの曲&カバー曲が好きなのです)
しかも、客席20人とは・・・行けばよかったかな。。。
(実際、財布との相談で厳しかったのだけど)

宝寿司@東京の情報も嬉しすぎです!!
年内っていつなんだろ~早く発表にならないかな~~♪

また皆で集合して、ライブ観戦したいですね^^
by トミー (2009-05-19 00:58) 

ハナミズキ

トミーさん・・
ご訪問ありがとうございます!
達也さんの曲って私も大好きです。あとアレンジも・・
あのお店にしては私が行った中で一番お客さん少なかったかも・・カウンターとピアノ席とソファーに数人・・ゆったり聞けて、メンバーと話していたらふと見たら私が帰るの最後だった・・
またやってくれるように頼んできました。
特に松本さんの音聞く機会が本当に少なくなっちゃった。
来月の12日のSwing Cityでかけようと思っていますよ~。
by ハナミズキ (2009-05-19 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。