So-net無料ブログ作成
検索選択

の~~~んびり・・ [思うこと]

昨日までの足の痛さ・・
な~~~んだ。体育館履きのせいだったんだ。

今日は日曜日なので「お風呂」もなくゆっくり~~~仕事。

足の痛さも感じず・・

日曜日。
尿失禁・便失禁で「シャワー浴」直行もなく。
同時多発事態もなく、ゆっくり。

こんなに時間ってゆっくり流れるんだ!ってびっくりするくらい。

お昼後の「お風呂もないし、レク何しようか??」
「じゃぁ、歌でも・・」・・って始まったレク。

大きな紙に書かれた童謡・唱歌をみて歌っているうちに、なぜかスタッフの間では自分達の聞く音楽から着メロ
目覚ましの音楽、カラオケのレパートリー・・

そんな話をしつつ・・おやつの時間まで過ごしてしまった。

こんな日も良いのかな~。

ちなみに今日のスタッフ3人。年齢差が10歳前後・・でもみんな聞いている曲を知っている。

でもでも・・
ユニコーンが出ていた頃に生まれていなかった、知ったのは奥田民生がソロになってからとは。
そんな若者にはびっくり。
そして「松山千春だったらたぶん全曲うたえまっすよ~。母さんがファンだったから・・」とは・・

私はそのスタッフの母(相当若くて生んでもらった)より年上だったとは~~~~(泣)

明日は「敬老会」
あちこち利用者さんを移動して歩くのは大変だわ~~。

ついでに午前中はお風呂タイムも午前中~~~。
明後日の「風呂当番」ほどれだけしわ寄せが来るのだろう・・の遅番。


帰りに「ナースシューズ」買ってきました。
でも朝、家から持っていったスニーカーも室内での履き心地が良く、お風呂当番の日はナースシューズ。普段はスニーカーでも良いかな。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Naoh

お久しぶりです。と思ったら転職されたんですね。私も10月から新しい会社です。お互い無理せず頑張りましょう!
オケはたまに行くと新鮮ですよね。またLiveでお会いできるのを楽しみにしております。
by Naoh (2008-09-15 03:26) 

ハナミズキ

Naohさん・・・
お久しぶりです~~~・・って言いながらコメントのお返事せず申し訳ありません。お仕事変わられたのですよね~。春ごろでしたっけ?仕事の愚痴たくさんきいてもらいましたね。ありがとう!
by ハナミズキ (2009-05-18 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。