So-net無料ブログ作成
検索選択

忙しい~~・・ [思うこと]

なんか・・一日ばたばた動き回った。 まず朝から4時まではガイドの仕事。クリスマス会(事務所主催)に子供さん連れて参加。子供たちがいっぱい、小さい子もいっぱいで会場に入れない彼。まぁ会場の周り‥同じ階に居られる、外へ出てほかのルートを辿らなかったのはすごい進歩。非常階段付近に避難する時間は多かったけれど、2h頑張る! 最後にケーキのお土産がありました。ぴったり箱に収まっているからリュックに入れて大丈夫!と聞いたので彼のリュックに入れる。途中、遊具で遊んだり、背中をつけることがあったら私が持とうと思っていたらいきなり座ったところで「あ~~~あ。」大きなあくびとともに後ろに寝転がる。 無残にもケーキ・・上からではなく横につぶれたので丸いケーキが四角くなってしまった。サンタさんがめり込んだぁ。 彼は食べたのだろうか?? 公園・・三笠公園。

絵葉書みたいな「西郷さんの銅像」の写真撮って見ました。 パンやおにぎり。最近は公園、どこでもトンビがいて、食べ物をさらっていきます。昨日も3羽ぐらいが急降下。本人はまったく気にせずパンやおにぎりもって歩き回る、走り回る。 怖い~~。ガードするこちらも命がけ。やっと野外劇場の中にはいってちょっと落ち着いて立って食べられました(彼と一緒に座るとトンビに食べ物さらわれそうなんだもの) 6h・・落ち着いて座ったのが何分あったんだろう? それから・・一回家に戻ってから30分後。 さっき子供さん連れて2往復した道にあるお店で忘年会!沖縄料理が多いお店。でも、なんだかきりたんぽ・鯨のカルパッチョ・小さな小魚の載ったお豆腐・お刺身(私が食べられないものばかり)・フランクフルトみたいなおきなえびの頭付きフライ・海葡萄もあったのよ。 梅酒の水割りと栗の焼酎を少し・・ 次に2ndからライブに出かける予定だったのであまりお酒は飲めません。 でも久しぶりにゆっくりみんなとお話できてうれしかった! みんなよりちょっと早めに帰るのは大変な事だと思う。 泡盛も飲んでいる皆さん・・「は~~い、00さんが帰ります。お疲れ様~~。次はライブだってぇ。誰のライブ~~??」 こんな話から帰る時間がどんどん延びていく。 古川初穂トリオ(古ピト)・・どう説明したらわかってもらえるのだろう。 フュージョン系といってもわからず、JAZZとも限定できないし、ポップスでもないし・・ 帰る手段・・「え~~~っと葉加瀬太郎の音楽をちょっとひねった奴」 相当イメージは違うけれど酔っ払いの皆さん、「情熱大陸」をイメージされみたい。 それにしても難しい一般の人にはわかりづらい音楽聞いているだなぁ~っていつも思います。 地元からわざわざ横浜まで出かける・・ライブ、ライブ~~! ライブ友達さんにメールしたら1stが終わった時間が遅くて8時50分には始まっていなかった様子。 よかった。 (次へ・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。