So-net無料ブログ作成
検索選択

ライブ〜♪ [思うこと]

たつやせっしょん@KAMOME

池田達也(b)

落合徹也(vin)

安部潤(pf)

竹本一匹(per)

ゲストTina(vo)

とっても楽しいライブ!

たつやせっしょんは選曲もいつもいろいろなジャンル・国・ミュージシャン…引き出しの広さ感じます。

とくにTinaのボーカルが入り日本の曲が多かった、「蘇州夜曲」「ゴンドラの歌」「テネシーワルツ」…日本語の美しさと拍手が入るリズムアレンジの歌詞。もう一度日本語の美しさ感じ歌詞をめくりたくなります。

「時の過ぎ行くままに」(沢田研二で大ヒット)

このメンバーで聞くとかっこ良い、素敵!

いつもながらゆったり進みます。

一匹さん、後ろでニコニコ~って本当に楽しそうにたたいているのを見ると見ているだけで暖かい気持ちに。うれしい。

その前の落合さん、髪も伸び道であったらますます妙なおにいちゃん(コンビニの前で座っている?)に見えてしまうけれどバイオリン持つとなんてカッコイイバイオリン弾くんだろう~って惚れ惚れしてしまう。

阿部さん・・あのメンバーに囲まれると口数すくなくなってしまいます。でもキーボードとピアノで活躍。

達也さん・・いつもながら曲の間に曲や作った方のお話を交えてくれて聞くのが楽しくなるMC集付きです。

達也さんのラテンジャズ。これははずせない。これが楽しみでもあります。

仕掛けも相変わらず凝っていて今回もそれぞれのメンバーに合わせて曲を徹夜で作ってこられたとか。でもなかなあうまく機械が動いてくれない。

それにしても、このセッション。男性ファンが楽しそうに聞いています。

KAGOME・・友人の聞いた話「越田太郎丸さんが食べて絶賛した「親子丼」」食べてみました。ふっくら~~薄味でおいしかったです。

ライブハウスだけれど一人で出かけても楽しめる一品料理、定食風のものも多くて助かります。今日は大勢だったけれどみんな時間がばらばらだったので個別に注文しました。

親子丼・・「シャキシャキ玉葱苦手なので」とお話したら柔らかめに煮てくれたようです。

自分で作るとふんわり卵にならずに失敗が多い「親子丼」。誰かに作ってもらえるそれがおいしいと失敗作を食べる悔しいストレスないものね。

ソファ—席だったのです。

ステージに直角になっているので体を斜めにしつつも角の席。クッション抱いて家にいるようにくつろいでライブたのしんじゃいました。

とっても贅沢。

周りの友人達・・どう考えてもその人の家の中を見ている感じ。みんなごろ~~~んと半分斜めになってクッション抱えていたり(^^♪

そうそう・・お店に向かう道で達也さん・一匹さんとお会いしました。

近づいてきて「あ~」とお互いに声が。薄暗くて誰か知っている人??っておもいつつすれ違間際。

覚えてきてくださっているのですよね、達也さん。

なんかお話しすると私が出かける最近のほかのライブの事も気にしてくださることも多く(「)これからスタレビ、時間大丈夫?とか(光田)健ちゃん最近行ってるの?」など)時間があるとよくお話にも付き合っていただいています。

ライブが終わったのが11時半、一匹さんと達也さんとお話していたら終電。

東京近郊でも劇やって~、二楽坊では劇やらないのですか?横須賀にも来て~などなど・・

半分真っ青になりながら電車に乗り時間確認してホッとしたり。

終電、事故があって接続悪かったらライブのチャージ代分のタクシー代が飛んでいくところでした。

近すぎるのも難点です。横浜で最終乗り遅れたら情けないものね。


2連ちゃんのライブで元気回復~。

外は晴れてきたし、今日は5h・・子どものガイドは海を見ながらアスレチックでも出かけようかな?海際の遊歩道、ぶらぶらも良いかしら。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

あっこ

お邪魔します♪

楽しいライブでしたね。結局終電が気になって終わってすぐに出てしまいましたけど。KAMOMEさんの雰囲気と料理もとってもよかったです。

更新する前にTBさせていただきました。頑張ってライブの感想もupします。
by あっこ (2006-10-29 22:52) 

ハナミズキ

ご訪問ありがとっ!
あのご飯食べに行くだけでもまた行きたい~~~。ねっ!
秀景満のときもしっかり食べましょう・・ね!
by ハナミズキ (2006-10-30 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。